HOME > フレンチなおしゃれ > フランス リヨンの本格フレンチ料理
<< パリでの買い物 | main | パリで金具探し >>

フランス リヨンの本格フレンチ料理

家族のお誕生会を久しぶりにレストランでの食事会にしました。
普段は親でもある私達がレストランセレクトを行うのですが、成人した子供達が今回は神楽坂のルグドゥムヌLugdunumを予約してくれました。

仕事の撮影でよく使うというこのレストラン、オーナーシェフはリヨン出身で、内装や調度品も全てリヨンから取り寄せて作ったという凝りよう。
飯田橋から坂を上がり神楽坂の毘沙門天少し手前を右に折れるとすぐにこのレストランが見えます。

この辺りはフランス人も多く住んでいるので、フランス人客にも絶賛され、まるでフランスのリヨンにいるみたいな良い居心地と評判なんだそうです。
私たち日本人には「そうなんだあ」という感想。以外と地味めです。

lugdunum

スペイン語でまくし立てるおばさまがたが大勢いらして、とても賑やかでした。

interiore

さてお食事のオードブル。

or d'oevre

そして次はメインのお魚のクネル、お向かいはウサギの肉の料理。イタリーではスーパーでもウサギの肉を売っていましたが、フランスに住んでいた時スーパーにはウサギ肉は見かけなかったことを急に思い出しました。


peche

デザートもしっかり頂きましたが、写真はうっかりでした。お値段の割りにはしっかりしたフランス料理が頂けました。久しぶりにお勧めのレストランです。