HOME > フレンチなおしゃれ > フランス版 マリークレールで紹介されたH&Mファッション
<< マルシェのお花屋さん | main | ブローニュの森の松並木 >>

フランス版 マリークレールで紹介されたH&Mファッション

今年の夏はどんな装いで楽しまれるのか、お決めになっていらっしゃいますか?最近はユニクロ、H&M と限りなく安価にベーシックからトップファッションまでおしゃれが楽しめます。

パリのリッチなマダムたちも、時々お手伝いさんと同じものを着ていることがあったりして(笑)誰もがファッションを楽しめるような時代なんですね。

そんな中、仏版マリークレールにはフランスニット界の大御所 ソニア・リキエルがあのH&Mのためにデザインした、ニットのコレクションの広告が大々的に掲載されていました。

日本のH&Mでもリキエルのデザイン出ているのかしら、となかなか足を運ぶ暇もなく・・・。

H&Mソニア1H&Mソニア2
独特の縞々ニットはお得意のデザイン。日本円で約3600円だなんて・・

H&Mソニア3
上の写真のニット上下  下の写真のニット上下 どれも日本円で約4800円だそうで、ワンシーズンのおしゃれなら思わず買いたくなってしまいます。

H&Mソニア4

今年の3月末に西武池袋店7Fのホビーショップ サンイデ(cent idee)が立ち上がりましたが、フランスで長らく出版されていた手芸雑誌100ideeがとうとう出版中止。かのソニア・リキエル女史も、もともとはこの手芸雑誌に掲載された手芸好きな普通のおば様だったのでした。